SSブログ

生活習慣は楽しみながらじっくりと変えていく [メタボ治療と予防]

スポンサーリンク






『肥満の予防・改善には、食事や運動の
 習慣を見直すことが大切です。
 でも、新しく特別なことを始めても、
 なかなか続かないこともありますよね。
 しかも、短期間での急激なダイエットは
 リバウンドにつながりやすいことも分かっています』

いろいろなものをきっかけに、自分自身に合った
肥満対策の方法を見つけて、楽しみながら継続することが大切。

この記事から考えることは、
自分がまず肥満を改善したいと心から思えるかどうか?

肥満改善に本気で同意しているかどうか。
が大きな要素だと思います。

自分が本心から思っていないことはなかなか続かない。

肥満やメタボは、過去の生活習慣の積み重ね。
積み重なった習慣を変えるのは想像以上に
大変なこと。

だから、何より本気で変えたいと思うのか
心構えが大事だと思います。

心構えが出来たら、習慣を変えていくための工夫が必要。
いままで、何年も何十年も習慣化してきたことを変えていくのだから
あまり急激に変えすぎると継続は難しそうです。

あまり無理をしても、長続きしないことは
経験としてよく理解できます。

続かなかったことで、自分を責めたり、
やけになっては意味がありません。

この記事に書いてあるように、あまり無理をせず
楽しみながら少しづつ継続していく。

長い間の生活習慣を変えるのだから、じっくりとゆっくりと
楽しみながら、でも本気で肥満やメタボを改善していく。

参考になった記事です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。